【ビキナーズラック爆中】中京競馬場へ行こう!【ビール】

こんにちは。ナワです。

週末に中部WarHammer勢で中京競馬場へ行ってきました。
 
 
コンセプトとしては、競馬を理由に昼間からビールを呑んでやろうというのが趣旨です。

天気が良く競馬日和でした!(暑すぎたが)

ビール呑みまくり。馬券が当たろうがはずれようが勝ち確定。
 

参加者

 
ナワ
シャンタイ
キタ
imaima
たがっちゃ
ナッツ
アポロ
 
最低4人くらい集まれば良いなと思っていたところなので、意外と集まりました。
 

コロナ以降の中央競馬場

 
一時期は無観客の時と、入場制限しての開催がありました。現状、入場制限はなくなりましたが、自由席は廃止され、席に座るにはネットで事前予約が必要となっています。
 
屋外の席予約は入場料込み400円なので、決して高くないし、自由席だった時のような場所取りの必要もないので、良いところもあります。
 
ただ、一人だと予約は4席までしかできないのと、QRコードの分配等など少し面倒くさいのも否めません。
 
 

持参の簡易チェアを使って良いところ

 
席の予約は4席で、参加者が7名だったので、足らない分は簡易チェア使おうと持参しました。
 
簡易チェアが使えるのは柵で囲われた芝生部分だけなので、注意が必要です。
 
コースは近いものの、発券所やパドックは遠いので、馬券を買うには不便ですね。主な利用者は子供連れの家族グループで、レジャーシートを敷いてゆったりといったカンジでした。
 
今回は天気も良く、日差しも強かったので、とてもじゃないですが、芝生の上で1日いるのは無理ですね。
 
たぶん、冷房が効いた屋内でフロアに座り込みが一番快適なのではないでしょうか笑
 

ルーザー席。チェア、レジャーシート禁止区間なので、係員さんに優しく諭されて移動しました笑

馬券成果

 
私は3レースから12レースまで賭けましたが、的中は1回のみでした笑
 
みんなで予約席をめぐって、3レースと5レースを馬券勝負としましたが、私はずっとルーザー席でした笑
 
収支は一応プラス2500円くらいでした。往復の電車賃くらいは出たかな。。。
 
とくにスゴかったのはナッツさんとたがっちゃさんで、しょっぱな第3レースで単勝万馬券を当てていました。これほど、キレイなビギナーズラックは初めて見ましたね。すごい。

とにかく暑かったので、パドックも屋内からチラ見しただけ。。。

 

私の勝ち馬券。1回大きめのが当たって命拾いしました。

ナッツさんの万馬券

こんなの買えない。。。


 
 

競馬後と言えば焼肉

 
最終12レースまで競馬を堪能した後は、競馬場近くの人気焼肉店「おおさかや」さんで、みんなで焼肉を食べました。
 
激選コースという盛り合わせセットを頼んだのですが、リーズナブルで良かったです。焼肉で食べたいものは、あらかた含まれていました。店員さんもテキパキと対応してくれるので、良いお店です。
 
ふと思ったのは、中京競馬場に来る競馬ファンは、競馬場駅周辺にあまりお金を落としていかないんですね。競馬場が閉場したら、サッと人がいなくなっていました笑
 

おおさかや。タン塩、ロース、ナンコツ、さえずり、ホルモン、トンちゃん、キムチ盛り合わせ、サンチュetc。。とりあえず、焼肉屋でやりたいことが、すべて付いてくる激選コースがオススメ!

おわりに

 
中京競馬場へは車で行ったことはあるものの、電車で行ったのは初めてでした。
 
電車を使えば、片道1時間1000円くらいで、席にも座れる込み具合なので、意外とありだなと思いました。何よりお酒も呑めるしね笑
 
また、中京開催があるときはみんなを誘って行きたいと思います。
 
それでは、またー。
 

また行きたい!