こんにちは。ナワっす。
週末に、シャンタイさんの提案で、名古屋栄で開かれたAnytime Whiskeyへ行ってきたので感想を書こうかと。
イベントの概要
コロナ禍にあって営業危機のウィスキー商流。それをウィスキーラバーたちが飲み楽しむことで支えたい!そんな気持ちで企画されたのがエニタイムウィスキーだそう。2022年に第一回、2023年の今回が2回目の開催だったみたい。
正直、出店リスト見ただけでは内容が分からないけど。。。
ブース名を見てもピンと来ませんね笑 ただ、どんな銘柄の輸入者なのか調べると、有名銘柄ばかり。期待できる!
会場代は前売り3000円。当日4000円。
会場代は前売りチケットを買ったので3000円でした。
会場で受付をするとペットボトルの水と、イベントオリジナルの陶器コップがもらえる。
エニタイムウィスキーのここがスゴい!
スゴい所① 試飲だけで充分満足できるまで呑める
メーカーブースは無料で試飲ができるところが多く、試飲だけで呑みきれないくらいの量が呑めた。
一部、超絶レア商品は追加料金を払って試飲することになりますが、もう市場では絶対手に入らないorそもそも市場に出してないような超絶レアな品種が、200円などリーズナブルな価格で提供されていた。
スゴい所②飲み比べができる(熟成年数、カスクetc)
試飲だからこそできる。各銘柄のエイジング年数違いを呑み比べ。最高に贅沢な体験だった。
スゴい所③市場に出回っていないものが呑める(レア、青田刈りetc)
激レアで買えないもの、そもそも市場に出していないものを特別に試飲させてもらえるブースもありました。
おわりに
当日は途中、天気も悪かったので、滞在時間も賞味2時間くらいでしたが、非常に楽しめました。
次回もあればぜひ参加したいです。
おまけ
メインイベント以外でも色々お酒とご飯を楽しんだ一日。
とくに昼間から食べる焼肉ランチは初めてですが、かなり良かった。ぜひ、みんなに試して欲しいくらい。
焼肉ランチ。つじホルモン矢場町。ホルモンミックス定食1000円。シャンディガフ200円。
伏見地下街はしご。マゴコロヤ1200円セット。宵月夜1000円セット。